初めて足のムダ毛のカミソリ処理
現在20代後半なのですが、20才になったあたりから、足のすね毛が多くなり始めました。
それまでムダ毛の処理などしたことがなかったので、「足の毛剃っても生えてこないよ」という友達の言葉をうのみにして、軽い気持ちですね毛をカミソリで剃ったのです。
濃くなってしまったムダ毛
カミソリで剃ってしまった後に、そこまで目立つほどでもなかったすね毛がとても濃くなってしまいました。
毛が太くて量も多いので、放っておくと男の人のすね毛と間違われるぐらいぼさぼさに生えてきます。
それに、色白なほうなので、白い足に黒い毛の対比でとても目立って恥ずかしいのです。
veet除毛クリーム
この毛をどうにかしたい、と思い、最初は塗るだけで毛を溶かしてくれる、簡単に脱毛できると口コミで話題のveet除毛クリームを使っていました。
毛の量が多いのでたくさん塗らなくてはならず、上手く除毛できずにちぎれて肌に残ってしまう毛も多くあり、その毛を剃る手間がかかって面倒でしたが、一定の効果はありました。
でも、肌が弱い私には合わなかったようで、あまり頻繁に使うと、クリームを塗っただけで肌がヒリヒリしてきたり、かぶれて肌の赤みが出てきてしまったりして、刺激が強すぎて長くは使い続けられませんでした。
一時敏感肌用の除毛クリームを使ってもみたのですが、それでも結果は同じでした。
パイナップル豆乳ローション
次に試したのは鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションです。
塗ると毛が薄くなりだんだん生えてこなくなるというので買ってみました。
1カ月間風呂上りに塗り込んでみましたが、毛の濃さも変わらないし、生える量も変わらず、全然効果がありませんでした。
後に調べたところ、生えている毛に直接作用するものでなく、カミソリなどで脱毛した後の肌に塗り込むことで効果を発揮するものだったらしいので、機会があればもう一度挑戦してみようと思います。
ムダ毛処理のいい方法を試し続けています
いまのところ、肌を傷つけず1度で除毛できる手軽な方法がなさそうなので、毛が生えてきたらカミソリで剃るのを繰り返しています。
夏など肌の露出が多い季節は除毛が大変なので、いい方法があったらこれからも除毛・脱毛方法を試し続けると思います。
脛に毛が生えてきてから、人にボサボサした毛を見られるのが心配で、スカートなど足を露出する服装は控えるようになってしまいました。
どうにかいい方法を見つけて、なんの気兼ねもなくお洒落を楽しめるようになってみたいです。(28歳、会社員)